ダニよけシリカ

子供のアレルギーが気になる!

恐るべしダニの繁殖力!

 

我が家には2歳と5歳の子供がいるのですが、最近上の娘が鼻づまりがヒドく、どうもアレルギーっぽいんです。
調べてみると、アレルギーやアトピー性皮膚炎の原因の多くがダニ・ハウスダストなんだそうです。

 

 

ダニよけシリカ

 

 

ダニの繁殖力は凄まじく、一匹のメスのダニが一夏で30万匹に増えるそうなんです。怖いですね〜〜〜

 

掃除が苦手なのもあるのですが、ダニを退治するのによく使われる殺虫剤なんかは、小さな子どもがいると体に影響が出そうでちょっと躊躇してしまいますよね。

 

何かいいものがないかと探してみたところ、天然の成分だけで作られたダニを抑制してくれる『ダニよけシリカ』という商品を見つけました。

 

天然アロマの力でダニを抑制するというこの『ダニよけシリカ』。本当にダニの繁殖を抑えてくれるのでしょうか?

 

実際に試してみました。

ダニよけシリカとは?

日本製で安心、安全な天然の香料で作られているんです

 

ダニよけシリカ
ダニよけシリカで使われているのは、食品の香りづけや化粧品や石鹸などのフローラル香料で使われている天然の香料

 

殺虫剤や忌避剤などの有害成分は全く使われておらず、私が気になっていた子供の布団や部屋の絨毯以外にも、食品庫にも安心して使えるそうです。

 

これを作っているウッディラボという会社の社長自身が、もともと小児喘息とアトピー性皮膚炎だったということで、研究を重ねて開発した商品だそうで、日本製の安心な製品なんですね。

 

また、公的機関で効果が認められているという点でも安心感があります。
(詳細は公式サイトで→ダニよけシリカ公式サイト

 

 

天然の香料ということで、効き目に疑問を持っていたんですが、その効き目が公的に実証されているというのは、ポイント高いですよね!

 

ダニよけシリカの使用感と口コミ

消臭効果もあるので、どこにでも使えて便利!

 

ダニよけシリカ
4センチ角くらいの大きさなので、場所をとらずどこにでも置けるのがいいです。
気になる香りは、フローラルの優しい香りなので小さな子どもがいる我が家でも大丈夫でした。

 

 

アレルギーの原因は、ダニそのものよりも死骸や糞だと言われていて、布団たたきで叩いたりすると、粉々になったものが空気中に浮遊しやすく、さらに悪影響だそうなので、布団を干した後はしっかり掃除機をかけて、その後ダニよけシリカを下に敷いてから寝れば、かなり安心です。

 

薄いので絨毯の下なんかにも厚みを気にせず置けて、部屋中しっかりダニ抑制ができるみたいです。

 

また、消臭効果も高いようで靴箱なんかに入れるとダニだけじゃなく、匂いも抑制してくれるのが嬉しいです。
25個入りなんですが、ココにも!あそこにも!と置きまくっているうちに、あっという間に1袋使いきってしまいました。

 

価格が高い気がするけど…

25個入り、3ヶ月持つのでコスパは良し?

 

布団1枚分に対して、ダニよけシリカが2〜4個必要ですが、1袋に25個も入ってますし効果は3ヶ月持つということなので、コスパは悪くないです。

 

一般的な殺虫剤なら、もっと安くつくかもしれませんが、この価格で子供をアレルギーから守れるなら納得の価格だと思いました。

 

また、どうしても香りが合わないという場合は、全額返金保証が付いているので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに我が家の娘は、鼻づまりがだいぶ楽になっているみたいで、快適に過ごしています。我が家では、かなり気に入ったのでリピート間違いなしです。

 

購入について、また商品の詳細については公式サイトを御覧ください。

 

ダニよけシリカお子様をダニから守る!ダニ対策【ダニよけシリカ】

 

 

 




為替変動要因は?
inserted by FC2 system